紅白のビラビラ(紅白ペナント)

あのー、優勝旗に付ける紅白のビラビラありますか?

持ち回りの優勝カップに優勝者の名前書くリボンあるかね?

っとお客さんの言い方は色々です。

↓ これのことですよね?



これ 紅白ペナント って言います。

一番左から優勝旗用、二番目は大きなトロフィー用、三番目は優勝カップ・小さなトロフィー用、四番目は更に小さなトロフィーなどに使います。

紅白ペナントのことで一番問い合わせが多いのが、どうしたら滲まないのか?ってことです。目が粗いのでさっと書けなくて滲んでしまいますよね。

滲まない油性サインペンも増えてきてますがそれでも不安な場合使える物があります!

家庭にあるヘアスプレーを使うのです。

スプレーを書く面に吹きかけます。

そうすることによって膜が出来滲みにくくなります。ただゆっくり書くと多少なりとも滲むので、勢いで「すー」って書くのがいいかと。昔はチョークの粉をまぶしてから書いていたそうです。透明ラッカーを吹き付けたときが私は一番滲みが少なかったと思います。

ただ、いくら滲まないようにしても私の字が汚いのは隠せませんでした😁

完璧な方法はないのですが困っている方がいらっしゃるなら一度無香料ヘアスプレーで試してみてください(^-^)

名入れ加工も当社で出来ます。ラバーシートを熱圧着する方法になります。こんな感じです。


優勝旗、紅白ペナント、トロフィーなら株式会社富田商事にお任せ